N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「PS3でのメガドライブソフト配信」は今のところ誤報、セガは検討中

News Article

「PS3でのメガドライブソフト配信」は今のところ誤報、セガは検討中

 東京ゲームショウで発表された、PS3の機能の1つである「eディストリビューション」を使用した「メガドライブ」ソフトの配信については、今のところ誤報であることがわかりました。
 この件についてセガは、公式サイト上でコメントしています。

 一部報道にある “プレイステーション 3” でのメガドライブコンテンツの配信における 『eディストリビューション』 でのメガドライブコンテンツの配信につきましては、弊社として正式発表できるものではありません。現在鋭意検討している段階です。


 上の通り、検討中の段階だそうで正式に決定していないとのことです。

 これに関連する事としては、Wiiの目玉機能の一つである「バーチャルコンソール」でのメガドライブ等のソフト配信が決定しています。こちらは、GDC2006で概要が発表され、14日のWiiPreviewで既に価格が1000円程であることWii本体発売時に他社製ハードのタイトルを計30タイトル配信可能であることなどの詳細が発表されています。
 ちなみに、Wiiでメガドライブソフトが配信されるかもしれないという噂は、1月中旬ころにありましたね。

 セガは任天堂とメガドライブソフトの独占配信の契約(またはそれに近いもの)を結んでいるという憶測もあり、今後、セガがどのような対応をとるかに注目です。


◎関連リンク
 □お知らせ (セガ)
 □[SEGA]おしらせ:一部報道にある“プレイステーション 3”でのメガドライブコンテンツの配信について (EXAPON Becky!)

◎関連ニュース
 □[Wii Preview] バーチャルコンソールに新たな展開。価格の発表も (9月14日)
 □レボリューションでメガドライブやPCエンジンソフトを配信へ (3月24日)
 □レボの正式名称は「ニンテンドーRS」、メガドライブ等もプレイ可能に? (1月10日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 噂・未確定情報, 特集・コラム > 東京ゲームショウ2006, バーチャルコンソール, バーチャルコンソール > クラシックゲーム

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top