N-Wii.net Home > Wiiニュース > バイオハザード5プロデューサー「Wiiではタイトル画面すら表示できない。」

News Article

バイオハザード5プロデューサー「Wiiではタイトル画面すら表示できない。」

PS3とXbox360向けに発売予定のサバイバルホラーゲームシリーズ最新作「バイオハザード5」ですが、プロデューサーがWiiでは、「5」のタイトル画面すら表示できないと発言したということです。
「いったいどういうこと?」「どんなタイトル画面にするつもりなの?」

そんな風に思ってしまった方も多いのではないでしょうか?
僕もその一人です。
Wiiの性能が低いから、移植してもタイトル画面の処理ができない」という意味なのか、逆に「それくらいすごいタイトル画面を用意しています」という意味なのか良くわかりませんね。

バイオハザードとWiiについていえば、GCとPS2用に出ていたバイオハザード4がWii editionとして発売され、Wiiリモコンとの相性のよさが高く評価されましたし、以後Wiiザッパーを意識して作った「アンブレラクロニクルズ」をWiiに独占供給するなど、Wiiにはほかにバイオハザード0、そして1、とそれぞれリメイクされたものが発売予定で、WiiにはGCの互換機能があるのでGC用のソフトも含めるとWiiはバイオハザードシリーズのほとんどを一台であそべる唯一のハードになったわけです。これは、カプコンにとってもWiiユーザーにバイオを遊んでもらえる大きな土台になっているのではないでしょうか?

過去に当サイトで【「バイオハザード5」がWiiでも発売されるであろう5つの理由】というニュースをご紹介しましたが、たびたびファンの間で「5」のWii版発売のうわさが挙げられます。

バイオハザード5がもし、Wii版になったらまたWiiリモコンで操作ができますので、Wiiを持っている人は少し期待して待っていましょう。

□関連リンク
RE5 producer: Wii, PS2 couldn’t even handle title screen of Resident Evil 5
「バイオハザード5」がWiiでも発売されるであろう5つの理由
カプコン、「バイオハザード5」のWii版を計画中?
◎この記事について
  編集者: wii-suiyou
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (7件

ちょっと 2008/10/28 PM08:28
ここまで言われてるのに、まだ「期待しましょう」とか言うと単に気持ち悪いだけだよ。
デッドライジングが来るからそれで我慢しようよ。
しつこくいっても、他のハードの信者を増長させるだけだし。
naka 2008/10/28 PM09:20
よく分かりませんね。
Wiiでは出ないということ?
ちょっと 2008/10/29 AM11:54
>Wiiではタイトル画面すら表示できない
単にWiiの性能が低いから処理できないだろ、JK

>それくらいすごいタイトル画面を用意しています
どう考えたらこういう解釈が出るんですか?w
ちうちう 2008/10/29 PM03:29
タイトル画面のグラフィックで、高度な処理をしているから、Wiiでは表現できないってことでしょ?
WiiはPS3にグラフィックで勝とうとは思ってないでしょう。
(笑) 2008/10/29 PM04:23
ゲハ厨(詳しくは言わないが)が湧いてるな
毎日のようにアンチ行為に励んでいるのに
忠告 2008/10/29 PM04:37
ゲハ住民は問答無用でアクセス規制を掛けた方が良いですよ。
管理人さんなら解ると思いますが彼等は色んな所で必ず問題起こすので。
彼等を湧かせないようにする対処法は多機種との比較になるような記事を書かないことです。
naka 2008/10/29 PM04:46
記事の内容についての文句のようなことを言うのはやめたほうがいいですよね。
Wiiで出ることを望んでいるに配慮をしていると思います。(勝手な考えですが)
まだ明確になっていませんし、プロデューサーの言っていることがよくわからないのでここは待つべきだと思います。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top