N-Wii.net Home > Wiiニュース > 富士フイルムと任天堂、Wii経由で写真プリント注文ができるチャンネルをリリース

News Article

富士フイルムと任天堂、Wii経由で写真プリント注文ができるチャンネルをリリース

 富士フイルムと任天堂は、Wiiから写真プリントの注文が可能になる「Wiiデジカメプリントチャンネル」を本日リリースしました。
 これは、ネット経由でデジカメ写真のプリントを注文できる富士フイルムの「オンラインプリントサービス」を利用できるチャンネルです。

 利用できる商品は、SDカードに保存されているデジカメ写真をプリントする「デジカメプリント」(Lサイズ(89mm×127mm)のみ、1枚30円)のほか、複数の写真をプリントしてアルバム形式に仕上げてくれる「Wiiフォトブック」が「スクエアタイプ」(1冊1575円)と「スタンダードタイプ」(1冊2480円)の2種類、Miiや写真を使ったオリジナルの名詞が作成できる「Wii名刺」(30枚で500円)の計4タイプです。

 個人的に特に注目しているのが、SDカードに保存された写真や似顔絵チャンネルで作ったMiiをデザインに使用できる「Wii名刺」というサービスです。
 ほかにも、マリオシリーズなどのキャラクター6種類のテンプレートが用意されているほか、住所や名前のほかにWiiばんごうも印刷できるなど、個性的な名刺を作ることが出来るサービスです。

 代金の支払いはクレジットカードのみとなっていて、これのほかに送料が必要となります。宅配便の場合は525円、メール便の場合は210円です。
 なお、リリースによると、このサービスは海外でもスタートさせていく予定であるとのこと。

 Wiiはリビングとの親和性が高い製品ですし、既に写真ちゃんネルが搭載されていることもあり、意外と人気のサービスになるのではないでしょうか。特に名刺は面白そうですね。

◎関連リンク
 □富士フイルムと任天堂が共同で写真注文サービス『Wiiデジカメプリントチャンネル』をスタート! (任天堂)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiチャンネル

コメント (4件

Yajirushi 2008/07/24 AM12:02
同時に『みんなのニンテンドーチャンネル』のアップデートも来ましたね。
そちらのほうも記事にしてみたらどうでしょう?
sumomo 2008/07/24 AM08:33
はじめまして、いつも拝見しています。wiiに小型プリンタをつないで印刷できないかなーと思っていたのですごくうれしい機能でした。デジカメで撮った写真をパソコン立ち上げてプリントする手間やプリントショップにもっていく手間も面倒に感じていましたのでリビングから注文できて手軽で便利だと思います。さっそく試しに10枚だけ注文してみました。wii名刺もいいですね♪
にんてんまん 2008/07/24 PM08:22
>Yajirushiさん
そう言われるとそうでしたね。忘れてました。
ニンテンドーチャンネルの記事も後ほど書きたいと思います。

>sumomoさん
Wiiから直接注文できるというのが便利で良いですね。
大きな画面で写真をチェックできるので、家族で利用できますしね。

名刺は僕も気になっていたので、購入してみたいと思います。
Aubrey 2013/08/27 PM07:37
Yes, really. I agree with told all above. Let’s discuss this question.

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top