N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂、「Miiコンテストチャンネル」の配信を本日よりスタート

News Article

任天堂、「Miiコンテストチャンネル」の配信を本日よりスタート

 任天堂は、10月10日に開催したカンファレンスなどで予告していたWiiの新しいチャンネル「Miiコンテストチャンネル」の配信を、本日11月12日より開始しました。
 このチャンネルは、今年3月に開催されたGDC2007の基調講演にて宮本さんが明らかにし、先月10月に開催された任天堂カンファレンス2007秋にて岩田社長より紹介されたものです。

 「Miiコンテストチャンネル」の主な機能は、自分が作ったMiiを投稿したり他のユーザーが作ったMiiを持ち帰ることができる「投稿広場」と、テーマに沿ったMiiを作って審査する「コンテスト」の2つです。ほかにも、他の人が作ったMiiに投票する事が出来ます。

 「投稿広場」では、最近おすすめのMiiを表示する機能や検索なども使用でき、どんなMiiが投稿されているのかを簡単に探すことが出来ます。この機能には「Mii職人ランキング」という仕組みがあり、自分のMiiが良い評価を得ると上位にランクインします。

 「コンテスト」は何らかのテーマに沿ったMiiを作るモードで、自分が作ったMiiを応募したり、他の人のMiiを審査する事が出来ます。公式サイトによると、あまり作ったことがない方から腕に自信のある方まで、幅広く、気軽に楽しめますとのこと。

 Miiコンテストチャンネルは、「Wiiショッピングチャンネル」経由で全てのWii本体に無料でダウンロードできます。ぜひお試しください。

◎関連リンク
 □Miiコンテストチャンネル (任天堂)

◎関連ニュース
 □「Miiコンテストチャンネル」と「みんなのニンテンドーチャンネル」が11月スタート
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiチャンネル, Miiコンテストチャンネル

コメント (1件

2007/11/13 AM12:22
このチャンネル入れたら一時、Wiiリモコンがおかしくなりました。
自分だけ・・・?
リモコンのチャンネル合わせたり再起動繰り返してたりしたら直りましたけど。
一応気を付けてください。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

任天堂「Miiコンテストチャンネル」配信がスタート。 from ゲーム&情報ブログ(SF&NF) 2007/11/12 PM08:01
wiiチャンネルの「miiコンテストチャンネル」がスタート。↓http://n-wii.net/news/eid1008.html「Miiコンテストチャンネル」の主な機能は、自分が作ったMiiを投稿したり他のユーザーが作ったMii

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top