トップページWii関連ニュース > 「Wii Fit」受注は明日締切、初回出荷は任天堂が提示した分のみに変更

「Wii Fit」受注は明日締切、初回出荷は任天堂が提示した分のみに変更

  • 掲載: 2007年10月25日 00:01
 先日お伝えした「Wii Fit」の受注がもうすぐ締め切られることについての続報です。どうやら受注は25日中に締め切りになるようですが、予想以上の注文に任天堂の方針転換があったようです。
 前回に続いてゲームの裏話さんによると、

受注も無事に終わったかに思えた「Wii:WiiFit」でしたが、
状況は一転しあわただしくなってまいりました。

メーカー最終受注締切日は明日との事なのですが、
どうやら初回出荷は任天堂提示の数量しか手配できない模様。

予想以上の受注数が集まりそうなので混乱を避ける為という事らしいです。


 というわけで、受注が任天堂の想定する量を上回っているためか、出荷は任天堂が提示する分しか行われないようです。これは、ソフトに同梱される「バランスWiiボード」の生産に上限があるためだと思われます。

 「Wii Fit」の発注に関しては一部の買占めとも思える無謀発注などがあったようですが、今回の対策により、初回出荷分が公平に実績配分されるとのこと。
 今までは、任天堂タイトルに注文が殺到すると分納になっていたため、場合によっては売り時を逃したり過剰な在庫を抱えたりとリスクが高くなっていました。しかし「Wii Fit」は失敗できないタイトルなだけに、今回の措置は混乱を避ける意味合いもあったかと思われます。

 なお、初回の出荷数については近日中に明らかになるようですので、情報が入り次第お伝えいたします。

◎関連リンク
 □「Wii:WiiFit」予想以上の好評価で受注混乱か (ゲームの裏話)

◎関連ニュース
 □「Wii Fit」の受注、もうすぐ締め切り――リスクが高く小売は苦戦? (10月23日)

◎関連商品 (Amazon.co.jp)
 □Wii Fit (バランスWiiボード同梱)