トップページWii関連ニュース > 緑のヒゲ、「スーパーマリオギャラクシー」に出演 (紹介ムービー解説もあり)

緑のヒゲ、「スーパーマリオギャラクシー」に出演 (紹介ムービー解説もあり)

  • 掲載: 2007年10月22日 22:03
 マリオの弟で「緑の人気者」や「永遠の二番手」や「緑のヒゲ」など様々な相性を持つルイージが、「スーパーマリオギャラクシー」に主演しています。
 ご存知の方もいるかと思いますが、ルイージが出演していると思われるのは、Wii.comにて公開されている、男性と女性がスーパーマリオギャラクシーを体験しているムービーです。30秒あたりで、男の人が「ルイージいるじゃん」と言っていたり、モニター内にある緑の人影から「ひぃ~!助けて~~!!」というフキダシが表示されていたりしていますので、これはルイージですね。
 念願の出演と言うことで、ファンの方には嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 と、これだけではちょっと物足りない気がしますので、同じくWii.comにて公開されているスーパーマリオギャラクシーの紹介ムービーについて触れておきたいと思います。以下、ナレーションによる紹介の全文です。

 さらわれたピーチ姫を助けるため、マリオが宇宙を駆け巡る!

  ――スーパーマリオギャラクシー。

 たくさんの星を舞台にした、新しいマリオがWiiに登場。丸い星、四角い星、海の星や、マグマの星、様々な星をめぐり、スターを集めます。
 コントロールスティックで移動、Aボタンでジャンプ、Wiiリモコンを振ってスピン。星に散らばるスターピースは、ポインティングで集めて敵を撃つことが出来ます。
 特殊なキノコを取ることでハチに変身して空を飛んだり、オバケに変身して壁をすり抜けたり、変身アクションを使って、様々な仕掛けに挑みます。
 Wiiリモコンをもう一つ使えば、2人で遊ぶことも。1人がマリオを操作、もう1人が散らばったスターピースを取ってあげたり、敵の動きを止めてあげたり、マリオを手助けする「アシストプレイ」が楽しめます。

 宇宙に飛び出した、マリオのアクションゲーム。「スーパーマリオギャラクシー」。

 本作のポイントは、宇宙に浮かぶ星を駆け巡る爽快なアクション、様々な返信アクション、2人でのアシストプレイとなっています。

 「マリオサンシャイン」以来4年振りとなる3Dマリオ最新作は、いよいよ11月1日に発売です。

◎関連リンク
 □『スーパーマリオギャラクシー』を体験してもらいました その3 (Wii.com)
 □スーパーマリオギャラクシー 紹介ムービー (Wii.com)

◎関連ニュース
 □スーパーマリオギャラクシー 関連ニュース一覧

◎関連商品 (Amazon.co.jp)
 □スーパーマリオギャラクシー

◎スペシャルサンクス
 □ 火迅風魔神さん (ゲーム情報極「火迅」管理人)