トップページWii関連ニュース > 「大乱闘スマッシュブラザーズX」、北米での発売が”時期未定”に

「大乱闘スマッシュブラザーズX」、北米での発売が”時期未定”に

  • 掲載: 2007年10月10日 23:14
 国内で「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売が2008年1月24日に延期となったことをお伝えしましたが、北米でも発売が延期になることが明らかになりました。
 北米版のスマブラ拳によると、発売日は「TBD」と表記されています。これは「To Be Determined」の略で、「現在未定だが、将来決定する」と言う意味合いになります。

 ちなみに日本語版スマブラ拳には、お詫びとして以下のようなコメントが掲載されています。

本作の発売日は、2008年1月24日とさせていただきます。

巨大かつ組み合わせが膨大なゲームなので、不具合などの対処をより万全にするために少しお時間をいただくことになりました。

お待たせしているかたには、さらにお待たせしてしまうことになり、申し訳ありません!

 これが、北米版公式サイトでは以下のようになっています。

 英語: There’s still a little more development to be done... I’m hoping to complete it without incident.

 さらっとした和訳: 開発が少々遅れています。ソフトが問題なく完成できる事を望んでいるためです。

 このように、地域によってニュアンスが違っていますね。今のところ、発売日が決まっているのは日本だけのようです。

 と言うことは、スマブラXは、今のところ日本で一番最初に発売されるという事になりますね。形勢逆転と言いますか、思わぬ副産物ですね。

 とりあえず、今後の経過を見守りたいと思います。

◎関連リンク
 □日本語版スマブラ拳: 大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト (任天堂)
 □北米版スマブラ拳: Smash Bros. DOJO!! (任天堂)

◎関連ニュース
 □「スマブラX」の発売日が決定、08年初頭に延期――「ソニック」参戦も発表