トップページWii関連ニュース > 海外ネタ: まさに人気ゲーム機の真似? 中国で「Vii」が登場

海外ネタ: まさに人気ゲーム機の真似? 中国で「Vii」が登場

  • 掲載: 2007年9月29日 11:40
 前回は、DVDプレイヤー「Wee」が発売されているという情報をお伝えしましたが、今回は、中国にある「Vii」という物を紹介します。
 とりあえず、Go Nintendoにて掲載されている雑誌のスクリーンショットをご覧ください。

  → Blatant Chinese rip-off of the Wii

 ……これは僕達が良く知っている何かの真似ですね。ええと、雑誌の写真は2枚掲載されていますので、それぞれ解説していきたいと思います。

 まず1枚目は、左ページには「Vii」の本体でしょうかね。本体の色は真っ白です。灰色のスタンドの上に本体を設置しているために本体が斜めになり、インテリアとしてもなかなか良いです。
 そして、コントローラとして「威力棒Vii」が取り上げられています。形はリモコン状です。このコントローラの特徴を先端から順に言っていくと、「電源ボタンのような小さいボタン」→「十字のような形のキー」→「透明感のある大きめのボタン」→「小さなボタン」→「さすがにスピーカーはないか……」→「中くらいのボタンが2つ」と言う感じです。
 画像の左下には、これまた怪しい「磨耗艇 MOTO SEA」というハンドル風コントローラ台が掲載されていますが、これについては触れません。

 続いて2枚目は「Viiのある新しい生活」と言う感じですね。どこかで見たさわやかな家庭が描かれています。ゲームのスクリーンショットが掲載されていますが、見にくくてよくわかりません。

 ああ。書けば書くほどに、今自分の近くにある「白い機械」と「白いリモコン」に見えてきます。まあ、あちらはこういう文化なんですよ、ということでここはひとつ。ちなみに、どうやったら購入できるか等は一切不明です。

◎関連リンク
 □Blatant Chinese rip-off of the Wii (Go Nintendo)
 □海外ネタ: 某有名ゲーム機を真似てみた? 「Wee」が発売中 (N-Wii.net)