トップページWii関連ニュース > 「ラビッツパーティー」が帰って来た! 続編、Wii向けに12月6日発売

「ラビッツパーティー」が帰って来た! 続編、Wii向けに12月6日発売

  • 掲載: 2007年9月29日 00:09
 Ubiソフトは、同社が昨年12月に発売したWiiソフト「ラビッツパーティー」の続編の発売を発表しました。
 タイトルは「ラビッツパーティー リターンズ」、発売日は2007年12月6日、価格は6090円、ジャンルは「アクション・バラエティ」、プレイ人数は1人~4人です。

 本作は、不思議な雰囲気のキャラクター「ラビッツ」が登場するミニゲーム集です。ストーリーは、地球侵略を企むラビッツたちの野望を阻止する事で、プレイヤーはWiiリモコンを使ってミニゲームをクリアしてラビッツたちと戦います。

 ミニゲームは、Wiiリモコンを振ってスピードを競うレースゲームやリズムに合わせてWiiリモコンを振る音楽ゲームなど、計60種類以上が用意されています。そしてこれら全てのミニゲームは最大4人でのマルチプレイにも対応しており、年末年始にぴったりな作品となっています。

 また本作は、ミニゲームのクリアに応じて手に入れる事ができるアイテムを使って、ラビッツ達の着せ替えを楽しむことも出来ます。パーツは、帽子、カツラ、服など、様々な種類が揃っているようです。

 前作は売り上げだけで見ると地味な印象を受けますが、プレイした方々の反応はとても良好のようです。ちょっと変わったソフトをプレイしてみたいと言う方、いかがでしょうか?
 関連リンク先にはスクリーンショットなども多数掲載されていますので、ぜひご覧ください。

◎関連リンク
 □『ラビッツパーティー リターンズ』みんなで楽しめるパーティーゲーム! (ファミ通)
 □前作:「ラビッツパーティー」公式サイト (Ubiソフト)

◎参考リンク
 □「ラビッツパーティー」レビュー一覧 (Wii mk2)
 □