トップページWii関連ニュース > ゼルダでWiiザッパーをマスター!「Link's Crossbow Training」の画面写真が公開

ゼルダでWiiザッパーをマスター!「Link's Crossbow Training」の画面写真が公開

  • 掲載: 2007年9月24日 15:03
海外では、Wiiザッパーを発売するにあたって、ザッパー練習用として、
「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を舞台にしたソフトをWiiザッパーとセットで発売します。
その画面写真のいくつかが、海外のサイトに掲載されていました。
Wiiザッパーは、ヌンチャク、クラシックコントローラーにつづく、あたらしいWiiリモコン拡張コントローラーとして、2006年のE3で初めてお披露目となりました。

そして、今年のE3で、Wiiザッパーの完成品と、具体的な機能、コンセプト、対応ソフトなどが発表されました。

日本での発売はまだ発表されていませんが、海外では、『「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を舞台にしたWiiザッパートレーニングソフト』をWiiザッパーとセットで発売するようです。

パッケージ画像にも、リンクの顔が見えますね。

ソフトのタイトルは、「Link's Crossbow Training」

訳してみますと、「リンクの弓トレーニング」といった感じでしょうか?
英語だとかっこいいですが、訳すと少々ダイナミックさに欠けますね。
日本で発売するとしたら、どういうタイトルになるのでしょうか?

海外では、ゼルダが非常に人気ということもあって、いまのところ、海外のみでの発売となっています。


画面写真には、左上にリンクの顔とスコアポイント、右に残り時間、左下に「『Z』Zoom」、右下にレーダー(マップ)とあります。

このゲームは、Wiiリモコンで照準をうごかし、なんらかのボタン(おそらくB)で弓を発射。Zボタンでズーム、そしてスティックで移動という感じになりそうです。
1枚目の写真をみると、エポナに乗ってそうな感じですが…(微妙ですが、おそらく乗ってない可能性が高いかもしれません…)

あくまでも「弓トレーニング」ソフトなので、剣を振るとかはなさそうです。

また、残念ながら正式な「新作・ゼルダの伝説」ではありません。
あくまで、付録ソフトです。

ですが、ゼルダ新作がでるまでの間、ゼルダファンにとってはうれしい情報です。

日本でも発売されることを期待しましょう!

◎関連リンク
Link's Crossbow Training First Screensのスクリーンショット
Wii Zapper with Link's Crossbow Training Box Picture(リンクの弓トレーニング同梱版Wiiザッパーのパッケージ画像