トップページWii関連ニュース > ハドソン「デカスポルタ」、発売日が12月20日に決定

ハドソン「デカスポルタ」、発売日が12月20日に決定

  • 掲載: 2007年9月7日 22:47
 ハドソンが年内に発売予定のWiiソフト「デカスポルタ」の発売日が決定しました。
 ゲームスターさんによると、発売日は2007年12月20日、価格は6090円です。

 本作は、5人1チームとなり10種目のスポーツに挑む「デカスポルタ」という架空のリーグを題材にしたゲームです。収録される各スポーツの一番面白い部分をWiiで再現したというコンセプトで作られていて、Wiiリモコンやヌンチャクで直感的な操作を楽しめるとのこと。

 収録されるスポーツは、既に明らかになっている7種類(カートレース、スーパークロス、サッカー、バスケットボール、ビーチバレー、バドミントン、アーチェリー、カーリング)のほか、新たにフィギュアスケート、スノーボードクロスの3種類が明らかになりました。

 最大4人でプレイできるようですので、パーティゲームとしてもある程度の需要がありそうです。「Wii Sports」では物足りなくなったと言う方、検討してみてはいかがでしょうか。

◎関連リンク
 □デカスポルタ (ゲームスター)

◎関連ニュース
 □10種類のスポーツを戦いぬけ! ハドソン、「デカスポルタ」を今冬発売 (8月20日)