トップページWii関連ニュース > ソフト公式サイトへのアクセス、「スマブラX」が2ヶ月連続で1位

ソフト公式サイトへのアクセス、「スマブラX」が2ヶ月連続で1位

  • 掲載: 2007年9月4日 22:32
 f-ism Access Research(エンターブレイン マーケティング企画部)が発表した2007年7月の調査データによると、ゲーム関連のWebサイトのアクセス数において「大乱闘スマッシュブラザーズX」が2ヶ月連続で1位になりました。
 2位以下のソフト公式サイトアクセスランキングは、以下の通りです。
 調査データによると、Webサイト推定接触者は977万人となり、対前月比130.5%の伸びを見せたとのこと。この原因としては、夏休みを前にしてゲームに対する関心が高まったことが挙げられるようです。

 ランキングを見てみると、1位と2位を除いて残りは旧作です。PSPソフトで初のミリオンを達成した「モンスターハンターポータブル 2nd」以外、ランキングは全て任天堂ハード向けの公式サイトであることも特徴的ですね。

 年末商戦が近くなるとランキングも様変わりしてくるかと思いますので、今後の調査データにも注目です。

◎関連リンク
 □「大乱闘スマッシュブラザースX」へのアクセスが2カ月連続で1位 (ITmedia)