トップページWii関連ニュース > 任天堂の岩田社長、「メトロイドプライム3」で愚痴をこぼす?

任天堂の岩田社長、「メトロイドプライム3」で愚痴をこぼす?

  • 掲載: 2007年8月29日 22:21
 米国で先日発売された「メトロイドプライム3 コラプション」のゲーム本編の中に、岩田社長からの肉声メッセージ(愚痴?)が隠し要素として収録されているようです。
 どうやら、冒頭のシーンで特定のコマンドを入力すると岩田社長のメッセージが再生されるようですが、百聞は一見にしかずと言う事でまずは動画をご覧ください。


 以下、上の動画で岩田社長が話していた内容の全文です。

こんにちは、任天堂の岩田です。
社長って、端から見ているとどうか分かりませんが、実際、結構大変なんですよ。
忙しくて大変な時に、どんどんやつれていくと人は同情してくれるんですが、私は忙しいと太る方なんで、太れば太るほど……
なんか、何も感じてないんじゃないかって誤解されているみたいで、非常に不本意です。

 ……愚痴ですか。それにしても内容が内容ですしw 実に切実な告白ですね。岩田社長は忙しいと太るようです。
 まあ何と言っても面白いのは、北米版にも拘らずこのメッセージだけは岩田社長が日本語で語っているところ。アメリカの人がこれを聞いてもさっぱり分かりませんしね。

 「メトロイドプライム3」は日本では未だに発売日未定のままですが、これは日本のユーザーへのプレゼントだと思うと言う事で、良いんじゃないでしょうか?

◎関連リンク
 □北米先行発売メトロイドプライム3に岩田社長の肉声隠しメッセージ?! (わぱのつれづれ日記)
 □Metroid Prime 3: Corruption - hidden message (Go Nintendo)