トップページWii関連ニュース > キャメロット、Wii向けにゴルフゲームを開発中

キャメロット、Wii向けにゴルフゲームを開発中

  • 掲載: 2007年8月29日 21:45
 過去に「マリオゴルフ」や「マリオテニス」シリーズを手掛けたキャメロットが、久々に任天堂ハード向けにソフトを開発しているとの事です。
 タイトル名は「We Love Golf」、その名の通りWii向けソフトで、発売はカプコンが担当します。

 本作は、Wiiリモコンをゴルフクラブに見立ててプレイするゲームです。……と、これだけだと既に発売されているタイトルのような印象を受けてしまいがちですが、他の作品と一味違うのはWiiリモコンの握り方・振り方によって、ショットを打つ方向や強さ加減などを細かく調整でき、ゴルフのリアルさをこれでもかと言う程に追及しているゲームである事です。

 以下、今週号のファミ通の記事より。

 自宅での体感プレイを実現するWiiリモコンの特性を、これでもか! というくらいに引き出している本作。やり込んでいくうちに、Wiiリモコンを見て「あれ、これゴルフクラブだっけ?」と思ってしまうほど自然なゴルフプレイを約束してくれるぞ。


 ほかにも、個性豊かなキャラクター、海辺や砂漠など様々なコースも特徴です。

 発売時期についてですが、関連リンクの記事によると「next winter in Japan」と書かれているので、日本では今年の冬ですかね。続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □Camelot développe Wii Love Golf (JEUXFRANCE.COM)