トップページWii関連ニュース > 海外ネタ: 某有名ゲーム機を真似てみた? 「Wee」が発売中

海外ネタ: 某有名ゲーム機を真似てみた? 「Wee」が発売中

  • 掲載: 2007年8月22日 00:27
 海外のとある家電量販店にて、最近とても有名でリモコン型のコントローラが特徴なゲーム機に似た製品が売っていたとの事です。
 まず手短に、商品の画像をご覧ください。Go Nintendoの記事で、他の商品と違和感無く並んでいる某有名ゲーム機に似た商品を見つけることが出来ます。

  → Mom…I want a Wee! (Go Nintendo)

 実はこの商品、見た目はWiiに似ているけれどもまったくの別物で、DVDプレイヤーらしいです。miniDVDにしか対応していないのが残念ですが、きちんと使用は出来るようです。
 あと、パッケージにあるロゴの雰囲気がそっくりです。そういえば、この薄さだと縦置きはできないですね……

 ちなみに、今のところは今年の秋にDVD機能搭載版のWiiが発売される予定ですので、血迷って買いに行ったりするのはお勧めできません。

 ……まあ、ただそれだけの話なんですけどね

◎関連リンク
 □Play DVDs in your Wii and MiniDVDs in your Wee (Wii Funboy)
 □miniDVD (e-Words)

◎関連ニュース
任天堂、DVD機能内蔵のWii発売を公式に発表 (2006年11月17日)