トップページWii関連ニュース > 宮本氏コメント: 「はじめてのザッパー」開発中 & 「どうぶつの森Wii」も?

宮本氏コメント: 「はじめてのザッパー」開発中 & 「どうぶつの森Wii」も?

  • 掲載: 2007年7月28日 02:02
 任天堂の宮本氏は1UP.comのインタビューに答え、年内登場の周辺機器「Wiiザッパー」や、Wii向けの「どうぶつの森」や「ピクミン」についてコメントしました。
 インタビュー記事の前半は「Wii Fit」や「Wiiバランスボード」のお話なのですが、ここでは、後半の一問一答の部分を取り上げます。以下、インタビュー内容です。

 1UP: 少し怖いボーナスラウンドの時間です。あなたの心の中にあるものを、簡単に質問しますので、ワンフレーズでお答えください。任天堂が制作中の「Wiiザッパー」ゲームは?

 宮本氏: 僕らは、「はじめてのザッパー」と呼んでいます。

 1UP: 「どうぶつの森」は?

 宮元氏: (笑)スタッフは一生懸命に仕事をしていますから…(笑)

 1UP: Wii向けの「ピクミン」は?

 宮本氏: 本当にね、僕はWiiのインターフェースは「ピクミン」に向いていると思います。

 1UP: ニンテンドーDS向け「メトロイド」の新作は?

 宮本氏: ああ、それは田邊くん(「メトロイド」シリーズプロデューサーの田邊賢輔氏)に聞いてください。

 1UP: 「DSカメラ」のアメリカでの展開は?

 宮本氏: 色々な可能性は考えているんですけども、今のところは特に何も言えることは無いです。

 1UP: では最後に。「スーパーマリオブラザーズ2」はどうでしょう?

 宮本氏: 「スーパーマリオブラザーズ2」は…、営業の人達はすごく欲しがってますよ(笑)


 ということで、宮本さんのインタビューでした。「はじめてのザッパー」は初耳ですね。「はじめてのWii」が元ネタなんだと思いますが、恐らく、このソフトに「Wiiザッパー」が同梱されるだろうと考えられます。
 ほか、「どうぶつの森Wii」や、新作の「メトロイドDS」は開発中と見てよいでしょう。ぜひ「ピクミン」の続編も期待したいところです。

 リンク先では、動画付きでインタビューが掲載されています。宮本さんは日本語ですので、ぜひどうぞ。

◎関連リンク
 □1UP Interviews Shigeru Miyamoto (1UP.com)

◎関連ニュース
 □2007 E3: ガン型アタッチメント「Wii Zapper」を発表、年内発売