トップページWii関連ニュース > 宮本氏コメント: 「Wiiバランスボード」、地域によってサイズに違いあり?

宮本氏コメント: 「Wiiバランスボード」、地域によってサイズに違いあり?

  • 掲載: 2007年7月19日 00:59
 海外のニュースサイト1up.comは、E3を終えた任天堂の宮本茂氏に、インタビューを行いました。
 Go Nintendoによると宮本氏は、日本で年内発売予定の周辺機器「Wiiバランスボード」について、以下のように述べたとの事です。

 「Wiiバランスボード」は日本で一番最初に発売して、フィードバックを集める予定です。そして、もしアメリカ向けに適したサイズが必要ならば、それについて決めたいと思います。私達は、レジー氏(NOA社長)でテストしましたから(笑)
 でも私達は、一つのサイズの「Wiiバランスボード」を世界中でリリースすることが理想と考えています。

 日本人と外国人では平均身長も違いますし、もちろん足のサイズも異なるでしょう。
 本当ならバリエーションは1つが良いけれども、地域に合わせることも重要だろう、という事ですね。Wiiの目玉商品となるタイトルですので、ぜひ慎重に判断していただきたいところです。

 ちなみに、コメントにあったレジー氏とのくだりですが、先日行われた任天堂のE3メディアブリーフィングに関係しています。
 このイベントで、世界で始めて「Wii Fit」とバランスボードを公開した宮本氏は、実演としてレジー氏のBMIを測定しました。で、その結果がちょっと残念な事になったわけですが…この模様は、ぜひダイジェストや動画を見ていただきたいと思います。

 「Wii Fit」と「Wiiバランスボード」は、日本では年末商戦の注目商品となります。先行発売されることもあり、期待大ですね。今後の情報に注目です。

◎関連リンク
 □Different size Wii Fit boards for different countries? (Go Nintendo)

◎関連ニュース
 □2007 E3:任天堂メディアブリーフィングの様子をダイジェストで振り返る (7月12日)
 □E3速報: 健康促進ソフト「Wii Fit」、新しい周辺機器も発表――内容を一足お先に紹介 (7月12日)