トップページWii関連ニュース > ついにサードもWiiとDSを連動? ――Ubisoftの「My Word Coach」

ついにサードもWiiとDSを連動? ――Ubisoftの「My Word Coach」

  • 掲載: 2007年5月27日 01:09
 IGNは、Ubisoftが2007年秋に発売予定の「My Word Coach」に関するニュース記事を掲載しました。どうやら、WiiとニンテンドーDSが連動するようです。
 まず「My Word Coach」というソフトの内容についてですが、IGNにてこのように書かれていました。

「My Word Coach」は、言語学者と共同で開発した、プレイヤーのコミュニケーション能力やボギャブラリーを楽しく向上させるソフトです。1人プレイのほか、友達と一緒にプレイすることも可能です。


 いわゆる最近流行りの「カジュアルゲーム」というわけですが、このソフトの特徴は、何と言ってもWiiとニンテンドーDSの連動です。このあたりの機能については、こう書かれています。

 実はあなたは、ニンテンドーDS版を使ってWii版をコントロールすることができます。しかし、ゲームをするためにニンテンドーDSを買う必要は無いのです。
 接続の処理はとても短くてだいたい2秒です。これで、ニンテンドーDSのスクリーンに文字を書くと、Wiiを通してあなたのテレビに映すことができます


 このゲームはボギャブラリーを鍛えるソフトですので、恐らく、ニンテンドーDS版と連動させると、Wii版を「英語漬け」のように操作できる、と言うことでしょうか。

 動画も見れますが、IGNの有償ユーザー(IGN Insider)限定となっています。このゲームの仕組みは面白そうですので、もしユーザーであれば、一度見てみることをお勧めします。……そして、詳細を僕にも教えてください^^;

◎関連リンク
 □ (IGN)
 □My Word Coach (IGN)