トップページWii関連ニュース > EA、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」をWiiとDSに8月発売

EA、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」をWiiとDSに8月発売

  • 掲載: 2007年5月22日 20:38
 エレクトロニック・アーツが発売予定の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が、8月中に発売されることが明らかになりました。
 本作は、イギリスの作家であるJ・K・ローリング氏の小説「ハリーポッター」シリーズの第5巻を題材としたゲームで、ホグワーツ魔法学校に通う主人公「ハリー・ポッター」と、闇の帝王「ヴォルデモート卿」の対決を描いた物語です。

 ゲーム版はWiiとニンテンドーDS向けに開発中で、それぞれ8月中に発売されます。
 Wii版の大きな特徴として、原作や映画で一部しか見ることができなかった学校内を自由に歩き回ることができます。また、Wiiリモコンを杖に見立てて操作し、戦闘を行ったり魔法を使ったりすることも可能です。

 なお、本作の発売に先駆け、7月21日から映画版が全国の映画館にて公開予定です。

◎関連リンク
 □『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』がWii&DS用ソフトで8月に発売決定! (電撃オンライン)
 □映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」日本語版ゲーム発売決定! (eg)