トップページWii関連ニュース > THQジャパン、「レミーのおいしいレストラン」を8月2日に発売

THQジャパン、「レミーのおいしいレストラン」を8月2日に発売

  • 掲載: 2007年5月17日 22:09
 THQジャパンは、ディズニー&ピクサーの映画「レミーのおいしいレストラン」を題材としたゲームを、Wii・ニンテンドーDS・プレイステーション2向けに発売することが明らかになりました。
 発売日は2007年8月2日、価格は6090円、ジャンルは「アクションアドベンチャー」です。

 ゲームの流れは、ステージ内にある食材を、主人公であるネズミのレミーがシェフ達に見つからないようにコッソリ回収する、というものです。映画を元にしたストーリーモードでは、グルメなネズミならではのにおい探知機で美味しいものを発見していき、一流のシェフを目指します。

 回収した食材はステージクリア後のミニゲームで使われ、おままごとの要領で食材を調理することができます。ミニゲームは、ポテトの皮むき、ケーキ作り、お菓子の国など複数あり、それぞれのハードの特徴を生かした操作ができるとのこと。Wii版ではWiiリモコンを、ニンテンドーDS版ではタッチパネルやマイクを、PS2版ではアナログスティックを活用したものになっています。

 その他詳細は不明ですが、例えばDS版ではダウンロードプレイに対応し最大4人まで参加可能なモードがあったり、据置版では主人公レミーの多彩なアクションが特徴となっているなど、ハードによって搭載される要素が大きく異なっているようです。

◎関連リンク
 □セガ、「コンシューマ新作発表会2007 SUMMER」開催 (インプレス)
 □ディズニー&ピクサー『レミーのおいしいレストラン』がWiiとDSに登場 (Nintendo iNSIDE)