トップページWii関連ニュース > 「ファイアーエムブレム 暁の女神」、前作との連動あり

「ファイアーエムブレム 暁の女神」、前作との連動あり

  • 掲載: 2007年2月23日 18:31
 22日に任天堂より発売された「ファイアーエムブレム 暁の女神」には、ゲームキューブ向けに発売された前作との連動要素が用意されているとのことです。
 Rambling Manさんによると、「暁の女神」の説明書9ページに、前作である「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」のクリア済みセーブデータとの連動について書かれていたそうです。

 ゲーム開始前に、あらかじめWii本体のゲームキューブメモリーカードスロットAに「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」をクリアしたデータの入ったゲームキューブメモリーカードを差し込んでおいて下さい。
 ゲームを開始し、メニュー画面で「最初から始める」を選び、続いて「No Data」を選びます。画面の指示にしたがってクリアデータを読み込んでください。
 この状態でゲームを始めると、さまざまな特典を楽しむことができます。


 発売前は「蒼炎の軌跡」との連動は無いとされていましたが、実際はあっさりと説明書に書かれていました。ちなみに特典については、クリアデータを読み込むと、一部味方キャラクターが強化されたり、「蒼炎の軌跡」で発生させた支援会話をライブラリで見ること等ができる、とのことです。

 この仕組みはファンにはとても嬉しいですね。もしかすると、今後発売されるWiiソフトの中にも、このような連動が用意されるかも知れません。

◎関連リンク
 □ファイアーエムブレム暁の女神に蒼炎の軌跡クリアデータとの連動要素有り! (Rambling Man)