トップページWii関連ニュース > 任天堂、Wii向け「メイドインワリオ」と「テニス」を開発

任天堂、Wii向け「メイドインワリオ」と「テニス」を開発

  • 掲載: 2006年5月8日 20:56
 米国「TIME」誌に掲載された情報によると、任天堂はWii向けに「メイドインワリオ」シリーズ最新作とテニス系ゲームを開発しているようです。
 「メイドインワリオ」シリーズは、各ハードの機能を駆使してプチゲームをクリアしていくゲームで、現在Wii向けのソフト開発が進んでいるようです。今作では、例えば昨年のコンセプト映像にもあった「野菜を炒める」ものや「魚を捕まえる(釣り?)」ものなどがプチゲームになっているようです。

 「テニス」もコンセプト映像にありました。シンプルながらとても楽しい作品になっているようで、コントローラをラケットとして使いながら、変化球なども出せたようです。

 ゲーム内容については、Nintendo iNSIDEさんに詳しい記事が掲載されています。

 ※ちなみに「コンセプト映像」とは、昨年9月に行われた東京ゲームショウでの岩田社長基調講演の中で流されたもので、任天堂のサイトで講演内容と合わせて見ることができます。


◎関連リンク
 □雑誌「TIME」がWii向け『メイドインワリオ』と『テニス』を掲載 (Nintendo iNSIDE)
 □東京ゲームショウ2005 TGSフォーラム基調講演 (任天堂)