トップページWii関連ニュース > カプコンの「大神」がWiiに登場?

カプコンの「大神」がWiiに登場?

  • 掲載: 2007年2月14日 23:39
 とあるゲーム業界関係者がIGNに対して、カプコンが「大神」をWiiで発売することを真剣に考えている、と伝えたそうです。
 「大神」は、クローバースタジオが開発を担当し、カプコンが発売したプレイステーション2向けソフトです。内容はアクションアドベンチャーで、日本テイストのグラフィックスタイルやシナリオが、高い評価を受けたゲームです。

 Nintendo iNSIDEさんの記事によると、

クローバースタジオは元々任天堂と比較的近い距離にあると考えられていて、Wiiがモーションセンサーを搭載していることからも、『大神』が登場する可能性は囁かれていました

 とのことです。

 この件について英国カプコンは、「開発は常に全ての可能性を検討しますが、既にクローバーは閉鎖されていて、Wiiバージョンはかなりありえなさそうに思えます」とコメントしています。

 現状で可能性は低いですが、「大神」が発売されるとすれば、Wiiリモコンのモーションセンターを存分に使用したリメイク作品になりますね。

◎関連リンク
 □『大神』がWiiで遊べる可能性も・・・? (Nintendo iNSIDE)