トップページWii関連ニュース > 「スーパーペーパーマリオ」、米国では4月9日発売に

「スーパーペーパーマリオ」、米国では4月9日発売に

  • 掲載: 2007年2月13日 19:37
 Nintendo iNSIDEさんによると、「スーパーペーパーマリオ」の米国での発売日が、4月9日に決定したとのことです。
 「スーパーペーパーマリオ」は、本来はゲームキューブ向けに2006年夏に発売される予定でしたが、Wii Preview開催時にWii向けへと変更になっていました。開発は、インテリジェントシステムズが担当しています。

 NOA(任天堂米国法人)は、「スーパーペーパーマリオ」に関するプレスリリースを発表したとのこと。このリリースには、

 2007年4月9日にピーチとクッパの結婚式を挙行するので参加して欲しい。場所は「任天堂のホットな新ゲーム機Wiiに登場する『スーパーペーパーマリオ』の冒頭です!式に出席したい人や妨害したい人は、2Dと3Dを切り替えていく必要があるでしょう!

 と書かれています。NOAらしいと言いますか、日本の任天堂には無い試みですね。

 なお、国内は「2007年発売予定」のままとなっています。「マリオパーティ8」と同じく、発売する時期を調整しているのかも知れないですね。

◎関連リンク
 □『スーパーペーパーマリオ』が米国で4月9日に発売決定 (Nintendo iNSIDE)
 □インテリジェントシステムズ

◎関連ニュース
 □NOAが来年3月までのラインナップを公開――「マリオパーティ8」は3月8日 (2006年11月22日)
 □「マリオパーティ8」の新しいスクリーンショット (2006年11月25日)
 □「スーパーペーパーマリオ」、米国では4月に発売? (1月24日)