「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」、北米でミリオン突破
北米にて、Wii初のミリオンソフトが「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」になったとの事です。
IGNと任天堂米国法人(NOA)マーケティング部長Perrin Kaplan氏のインタビューにより明らかになりました。同氏は、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のセールスが、アメリカだけでミリオンを突破したと述べています。
ほか、
3月までにWiiを600万台販売する目標も狙い通りだともコメントし、Wiiの好調さについても語りました。
IGNによる「トワイライトプリンセス」の紹介には、
「トワイライトプリンセス」は、ディレクターの青沼英二氏によるもので、過去のゼルダシリーズである「ムジュラの仮面」や「風のタクト」よりも雄大な冒険です。
ゲーム内容は、主人公のリンクになって、忍び寄るトワイライトからハイラルの世界を救うというものです。トワイライトプリンセスは、シリーズ歴代や新登場のキャラクターや、とても素晴らしい謎解きを特徴としています。
IGNは、同ソフトを10点中9.5点と評価し、「Wii Game of the Year」に認定しました。
と書かれています。
なお、国内では、1月末までに
約40万本が販売されており、まずはハーフミリオンが目標となります。トワイライトプリンセスは、北米・欧州と合わせると、全世界累計で200万本を突破しているかも知れないですね。
◎関連リンク
□
Zelda Tops One Million on Wii (IGN)
□
青沼英二 (Wikipedia)
◎関連ニュース
□
メディアクリエイト: 1月22日~28日の販売状況 (2月5日)