トップページWii関連ニュース > 岩田社長、E3に関して「事実と異なる報道もあった」と反論

岩田社長、E3に関して「事実と異なる報道もあった」と反論

  • 掲載: 2013年6月12日 01:39
 任天堂が11日23時より放送した「ニンテンドーダイレクト@E3 2013」にて、岩田聡社長は、同社のE3出展に関する報道についてコメントしました。
 任天堂は以前、今年のE3ではカンファレンスは開催せず例年とは異なる発表形式にチャレンジすると発表しましたが、一部のメディアでは”任天堂はE3に出展しない”といった報道がありました。
 これについて岩田社長は「E3に出展しないなどという事実とは異なる報道もされてしまいました」とコメント。続けて、任天堂は例年と同じスペースのブースを今年も出展しており、E3の中でも大きなブースの一つであると反論しました。

 ニンテンドーダイレクトの終盤では、オープン前の任天堂ブースを岩田社長が自ら紹介しました。Wii Uの試遊台は71台設置されており、発表されたばかりの「スーパーマリオ3Dワールド」や「マリオカート8」も体験できるとのこと。

◎関連リンク
 □ニンテンドーダイレクト@E3 2013 (任天堂)