[3DS DL] 「うごくメモ帳3D」7月3日配信、ネットワークサービスの詳細も発表
任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「うごくメモ帳3D」を2013年7月3日に発売します。
任天堂は、「うごくメモ帳3D」の配信にあわせて2種類のネットワークサービスを開始しますが、今回はそれらの詳細が発表されました。
まず1つ目として、3DS本体にフレンド登録したユーザー同士で楽しめるコミュニティーサービスとして無料の「
フレンドうごメモギャラリー」が用意されています。
ここでは、フレンドに公開できる”ギャラリー”を作成できるほか、メモにコメントや評価を投稿したり、ダウンロードしたりできます。なお、ギャラリーは最大20名が参加可能で、作成は同時に2つまで、開催期間は最大15日間となっています。
2つ目は、フレンド以外のユーザーとも作品を公開できる有料の「
ワールドうごメモギャラリー」です。最初の30日は有料で、その後は
30日ごとに100円のチケットを購入することで利用できます。
こちらも同様にメモの投稿をはじめ、コメントや評価、ダウンロードができるようになっていますが、これらの活動には
”コイン”が必要になっています。コインは、チケット購入時に決まった枚数が配られるとのこと。
「ワールドうごメモギャラリー」は有料ではありますが、
無料で利用できるフリータイム(15~21時)も設けられる予定とのこと。また、活動を通じてポイントを集めることで、チケットがプレゼントされ30日間無料で利用できるようになります。
◎関連リンク
□
「うごくメモ帳3D」公式サイト (任天堂)
◎関連ニュース
□
任天堂、DSi「うごくメモ帳」投稿作品の3DS版への引継方法を公開