トップページWii関連ニュース > [お知らせ] N-Wii.netが開設7周年を迎えました

[お知らせ] N-Wii.netが開設7周年を迎えました

  • 掲載: 2013年5月2日 23:32
 2006年5月2日にN-Wii.netを開設してから本日で7周年を迎え、8年目に突入しました。利用者の皆さまに厚くお礼を申し上げます。
 毎年5月2日になる度に「よく今まで続いたな」ということを実感しているわけですが、今回は特に、昨年末にWiiからWii Uへの世代交代が行われたということで、N-Wii.netとしてもひと区切りとなりました。

 僕が任天堂関連のサイト運営を始めたのは2003年12月からなのですが、今年の12月で10年になってしまいます。当時はゲームキューブとゲームアドバンスの時代でしたが、もう10年以上前のゲーム機だとは思えないくらいに最近のことのように思えてきます。
 考えてみるとゲームボーイアドバンスもバーチャルコンソールの対象ハードになっているくらいですし、時の流れというのは早いものですね。
 

 サイトの話に戻りますが、最近は更新ペースが崩れてしまっていて、国内の情報を取り上げることが中心になっている(それが悪い事というわけではないのですが)ので、また海外のサイトからの情報も面白そうなものを積極的に取り上げられるようになれたらなと色々考えています。
 また、なかなかコンテンツの整理をする時間までは作れず、未だにWii専門サイト時代の名残があちこちにあったり、古い情報が残ったままになっていますので、今後ちょっとずつ更新していけたらなと思います。

 あと、ここ最近特にですがコメントスパムが多発していて、コメント投稿の処理も重くなっていて時間がかかる状態になっています。現在対策中ですので、こちらに関してはもうしばらくお待ちください。

 それでは、8年目もよろしくお願いいたします。