トップページWii関連ニュース > [WiiU] Webブラウザ版「Miiverse」が公開、年内には3DSからの投稿も可能に

[WiiU] Webブラウザ版「Miiverse」が公開、年内には3DSからの投稿も可能に

  • 掲載: 2013年4月26日 01:03
 任天堂は25日、Wii U向けのネットワークサービス「Miiverse」のWebブラウザ版を公開しました。URLはhttps://miiverse.nintendo.net/で、パソコンやスマートフォンなどのWebブラウザから閲覧できます。
 25日に開催した決算説明会での岩田聡社長の発表によると、「最初は、閲覧のみが可能な、機能に制限のあるベータ版として公開」するとのこと。Webブラウザ版は、外出先からMiiverseをチェックするという機能の他にも、Wii Uをまだ持っていない人に魅力を伝えていくための存在として段階的に発展させていくとしています。

 また、以前にも発表がありましたが、ニンテンドー3DSからもMiiverseの閲覧や書き込みができるよう対応準備が進められています。こちらは、3DSの本体更新によって対応する計画とのこと。
 これにより、3DSのゲームに関するやり取りの場が拡張され、それによりMiiverseの利用者数も増加し、結果としてWii Uというプラットフォームの魅力を伝えることに繋げていく模様です。

◎関連リンク
 □2013年4月25日(木)決算説明会 2ページ目 (任天堂)