トップページWii関連ニュース > 「Elebits」開発チーム、Wii向けの新作を発表

「Elebits」開発チーム、Wii向けの新作を発表

  • 掲載: 2007年2月4日 18:18
 「Elebits」の開発を行ったチームが、Wii向けの新作を発表しました。
 これは、米コナミデジタルエンタテインメントがIGNに対して明らかにしたもので、タイトルは「Dewy's Adventure」というものです。

 内容はアクションアドベンチャーです。主人公のDewyが、悪役ドン・ヘドロンによって病気にされてしまった長老の樹を救い、森にかつてのような生命を取り戻す為に冒険に出る、というものです。
 ゲームシステムについては、Game*Sparkさんによると、

 Dewyを操作するというより、景色やオブジェクトをWiiリモコンとヌンチャクを使って曲げたり、傾けたりすることで移動させていく方式を取り入れているようです。Dewyの行く手には障害物が必ずあってパズル要素を含んでいます。それらを冷やしたり熱したりすることで活路が開いていきます。Wiiリモコンを振ったりすることで、風や地震、イナズマなどを起こすことが出来ます。

 となっています。ほか、
  ○ ステージは6つ。それぞれに別の世界観を持っている。
  ○ 「エディットモード」があり、ステージをカスタマイズできる。
  ○ マルチプレイがサポートされており、協力プレイが可能。
 なども明らかになりました。

 発売時期は未定です。また、国内での発売も今のところ未定ですが、恐らく発売されるのでないと思われます。
 発表時に、ゲームの世界観やプレイの様子が収録されたトレーラーも公開されています。

◎関連リンク
 □『Dewy’s Adventure』Elebits制作チームが手がける新作をIGNがプレビュー (Game*Spark)
 □『Dewy’s Adventure』初出トレイラー (Game*Spark)
 □『Elebits』チームの新作が発表に―『Dewy's Adventure』 (Nintendo iNSIDE)