トップページWii関連ニュース > [3DS/DSi] クラニン会員特典「任天童子」配信スタート、特別サイトもオープン

[3DS/DSi] クラニン会員特典「任天童子」配信スタート、特別サイトもオープン

  • 掲載: 2013年4月4日 01:47
 任天堂は、クラブニンテンドー2012年度会員特典であるニンテンドーDSiウェア「任天童子」の配信を開始しました。また、本作の特別サイト「任天童子倶楽部」がオープンしました。
 「任天童子」は、クラブニンテンドーにて2012年度ゴールド/プラチナ会員になったユーザーへの特典の一つとして用意されたオリジナルソフトです。ソフトは、ニンテンドー3DS/LL本体専用のニンテンドーDSiウェアという特殊な形態になっています。
 申し込み済の方は、クラブニンテンドーにログイン後、ページ右上にある「申し込んだオリジナルグッズ」を開くことで、ソフトの引換番号を確認できます。これを3DS向けニンテンドーeショップで入力し、ダウンロードしてください。

 本作は、ダンジョンRPGの要素を取り入れたターン制カードゲームです。主人公の蔵部景品(くらべかげしな)を操作し、異形に奪われた三種の神器を取り戻すべく魔楼閣を探索するゲームです。
 ダンジョンRPGの要素を取り入れたターン制カードゲームと言いつつ、マインスイーパーのようなパズル要素も取り入れられている奥深いゲームとなっています。

 また、ソフトの配信にあわせて特別サイト「任天童子倶楽部」が公開されました。このサイトは、本作を入手したクラブニンテンドーIDでログインできる専用サイトです。
 ログインすると、Twitterのような感覚で”覚え書”をサイトに投稿できるほか、本作の追加の引換番号を入手できるようになっています。追加の引換番号の入手は、異なる日に3回以上覚え書を行った場合に対象となります。番号追加の対象になったユーザーには、処理実施後にメールにて連絡するとのこと。

 なお、「任天童子倶楽部」は2013年5月29日までの限定サービスとなりますので、対象の方はお早めにお楽しみください。

◎関連リンク
 □任天童子倶楽部 (任天堂)