トップページWii関連ニュース > [3DS] 一部本体で機能更新ができない症状が発生、任天堂が解消策を告知

[3DS] 一部本体で機能更新ができない症状が発生、任天堂が解消策を告知

  • 掲載: 2013年3月27日 01:56
 任天堂よりニンテンドー3DS本体の機能更新(5.0.0-11J)がリリースされましたが、一部本体にて更新中にエラーが表示され、その後本体更新が出来なくなるとの問い合わせが来ており、解消策について告知されました。
 任天堂によると、エラーが発生する原因については現在調査中ですが、以下の手順で操作することで本体更新が可能になるとのこと。
  1. 本体の電源をOFFにしてください。
  2. 「L + R + A + 十字ボタン上」をすべて押しながら電源をONにしてください。
  3. ※画面が表示されるまで、押し続けてください。
  4. 本体更新の画面で「OK」をタッチしてください。

 なお、この手順で操作しても症状が解消されない場合は、任天堂へお問い合わせください。窓口はインターネットと電話の2通りです。

 任天堂は、先日のWii U本体の更新でもエラーが発生する状況となっており、本体更新周りでの混乱が続いています。

◎関連リンク
 □ニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新ができない症状について (任天堂)