[3DS] 「どうぶつの森」既に60万本を出荷、ダウンロード版は20万本を突破
任天堂の岩田聡社長は、8日に発売したニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」が全国的に品薄状態になっていることについてお詫びし、出荷状況について発表しました。
「とびだせ どうぶつの森」の品薄を受け、公式Twitterアカウントにて特別措置として岩田社長がトゥイートし、今後の出荷予定について”直接”お知らせがありました。
それによると、発売日から週末の追加出荷を含めて、
パッケージ単体で約60万本弱の出荷があったとのこと。パッケージ版は今週前半に約10万本、後半にも20万本と、
今週中に計30万本の追加出荷が行われる予定です。
また、
ダウンロード版も20万本以上の購入があったとのこと。店頭で販売しているダウンロードカードも売り切れる「想定外の出来事」(岩田社長)となりました。
定価での販売となりますが、ニンテンドーeショップで直接購入する方法であれば在庫を気にせず今すぐ購入できますので、待ちきれない方はこちらもご検討ください。
なお、これらの数字を合わせると、早くも
来週にかけて累計100万本を突破する見込みです。年末商戦を前にして好調な状態となっていて、これからの伸びにも期待ですね。
◎関連リンク
□
とびだせ どうぶつの森 (Twitter)