[WiiU] GamePadの遅延は1/60秒、Ubisoft開発者が絶賛
UbisoftのWii Uソフト「Rayman Legends」の開発者であるMichel Ancel氏は、Wii U GamePadのレイテンシ(遅延)についてコメントしました。
Michel Ancel氏は、GamePadについて「
使われている技術は、人々が思っているよりも先進的です。恐ろしいほどに敏感に応答が返ってきます」とコメントしました。
続けて同氏は「
なぜ恐ろしいかと言えば、テレビ画面にフルHDで描写している上に、GamePadにあるもう一つのスクリーンにも出力していて、しかもそれが毎秒60フレームだからです」と理由を語りました。
GamePadのスクリーンに描写されるまでの遅延時間は
1/60秒(1フレーム分)としており、同氏によると「ほぼ瞬時に描写される」とのこと。
岩田聡社長は、ニンテンドーダイレクトなど様々な場面でGamePadの遅延解消への取組みについて語っていましたが、実際にも遅延を感じないような状態になっているようです。
◎関連リンク
□
Wii U GamePad technology is more advanced than you think - Michel Ancel (The Official Nintendo Magazine)