トップページWii関連ニュース > [3DS] 鬼トレの「ちょっとNintendo Derect」第2弾が公開、”ポリゴン岩田”用プログラムも用意

[3DS] 鬼トレの「ちょっとNintendo Derect」第2弾が公開、”ポリゴン岩田”用プログラムも用意

  • 掲載: 2012年9月8日 02:11
 任天堂は、「ちょっとNintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.9.7」を公開しました。
 任天堂の岩田聡社長は、動画の公開に合わせてTwitter公式アカウントにて告知をトゥイートしました。今回のちょっとNintendo Directは、お笑い芸人であるロザンのお二人が”鬼計算”に挑戦し、1週間で3バックを目指すというものです。動画は任天堂ホームページのほか、YouTubeの公式チャンネルにて公開中です。


 なお、ニンテンドーダイレクトで恒例となった”ポリゴン岩田”ですが、岩田社長によると「毎回手作業でアニメーションをつけてもらっていては本来の商品開発に支障が出るため、鬼トレの開発終了後、開発チームに専用のプログラムを準備してもらいました」とのこと。以前は手作業でアニメーションが作成されていましたが、現在は音声を入力すると、それに合わせて口を動かしてくれるようになっているようです。
 このプログラムには色々なアニメーションが仕込まれているようで、岩田社長曰く「最近、私をイジる快感に目覚めたチームが、今後ポリゴン岩田にどんな芸をさせるんでしょうかね」とのこと。今後の活躍に期待ですね。

◎関連リンク
 □「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」公式サイト (任天堂)