トップページWii関連ニュース > 「バーチャルコンソール」ソフト、クラブニンテンドーのポイントで購入可能に?

「バーチャルコンソール」ソフト、クラブニンテンドーのポイントで購入可能に?

  • 掲載: 2007年1月19日 00:02
 Wiiショッピングチャンネルにて有料で提供中の「バーチャルコンソール」ソフトが、クラブニンテンドーのポイントでも購入できるようになるかも知れません。
 「クラブニンテンドー」は、2003年にオープンした、任天堂が運営している会員制ポイントサービスサイトです。任天堂ハード向けソフトの大部分には「シリアルナンバー」が同梱されており、同サイトで登録すると、価格や登録時期に応じてポイントを獲得できます。
 そのポイント数によってランクが決定し特典を得たり、ポイントと引き換えでオリジナルグッズをもらうことのできるサービスです。

 さて、その「クラブニンテンドー」で獲得したポイントを使って、バーチャルコンソールのソフトを購入できるようになるかも知れないといった噂があります。

 この件についてアニメ、ゲームなんでも情報寄せ集めさんによると、

欧州でクラブニンテンドーのポイントでVCソフトが購入可能になります。日本では未定です。

 All Wii Needさんに載っていた「ゲームラボ」のリーク情報によると、

夏までにクラブニンテンドーのポイントでVCが買えるようになる。

 とのこと。

 つまりは、世界各地で2007年中に「クラブニンテンドー」のポイントでVCソフトが購入できるようになる、という事でしょうか。Wiiショッピングチャンネルには、クラブニンテンドーの会員情報を登録する機能があるので、これは十分可能な試みですね。

 同じ時期に日本と欧州で同じような噂が発生しているので、信憑性も結構高いかもしれません。

◎関連リンク
 □今月発売のゲーム雑誌より (アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め)
 □ゲームの噂。GCソフト廉価版発売? (All Wii Need)

◎参考リンク
 □クラブニンテンドー (任天堂)
 □バーチャルコンソール (任天堂、Wii公式サイト)