トップページWii関連ニュース > ミヤビックス、リモコンに装着する「Wii Sports」用のアタッチメントを発売

ミヤビックス、リモコンに装着する「Wii Sports」用のアタッチメントを発売

  • 掲載: 2007年1月15日 19:47
 海外では一足早く、Wiiリモコンに装着する「Wii Sports」用のアタッチメントが発売されていますが、いよいよ日本でも登場します。
 周辺機器メーカーのミヤビックスから、「Wii Sports」で使用するのに最適なWiiリモコン用のアタッチメント「PEGA スポーツパック for Wii」が、1月下旬に発売されます。価格は2780円です。

 このスポーツパックは、「野球バット」「テニスラケット」「ゴルフクラブ」の形をした3つのアタッチメントと、Wiiリモコンを収納して装着するための持ち手用アタッチメントがセットになっています。
 特に野球バットは、持ち手を装着した時に計40cmになり、より本物に近いプレイができるのではないかと思います。

 なお、これはWiiリモコンが覆われる形のアタッチメントなので、装着時はポインターは使用できません。また、装着時にリモコンに傷が付くとのことです。装着部は鋭角なため、小さい子どもが扱う時は注意が必要です。

 ちなみに、上のような理由からなのかも知れませんが、この商品は任天堂ライセンス品ではありません。購入する方は、自己責任でご使用ください。
 なんとなくですが、先日紹介した海外で販売中のアタッチメントに形状やセット内容や価格が似ていますので、もしかしたら同じ商品かもしれませんね。

 この商品は、ミヤビックスのオンラインショップVis-a-Visにて予約を行っていますので、興味のある方はぜひどうぞ。

◎関連リンク
 □バット、ラケット、クラブの形をした『Wiiスポーツ』用アタッチメントが発売 (ファミ通)
 □PEGA スポーツパック for Wii (Vis-a-Vis)

◎関連ニュース
 □海外: 「Wii Sports」のリモコン用グリップが登場 (1月8日)