トップページWii関連ニュース > スマブラ最新作について桜井氏「方向性を少し変えるつもり」、3DSとWiiUが鍵

スマブラ最新作について桜井氏「方向性を少し変えるつもり」、3DSとWiiUが鍵

  • 掲載: 2012年4月30日 15:26
 プロジェクトソラの桜井政博氏は、自身の次回作であるニンテンドー3DS/Wii U向け「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ最新作についてコメントしました。

 ※15:40追記…見出しと記事内容に相違があったため、見出しを修正しました。
 海外メディアIGNのインタビューに応じた桜井氏は、最新作について「方向性を少し変えるつもりです」とコメントしました。最新作がニンテンドー3DSとWii Uの両方をサポートしているのがヒントであるとのこと。

 また、Wii版は相当のボリュームがあったスマブラですが、次回作については「単にボリュームを増やしていくだけではいつか限界がやって来る」としており、単純にキャラクターやステージを増やすのではなく、違う部分で付加価値を出していくようです。

◎関連リンク
 □Change Coming to Super Smash Bros. Wii U, 3DS (IGN)