トップページWii関連ニュース > 「スーパーマリオ4」を開発中と宮本さんがコメント、3DS向け?

「スーパーマリオ4」を開発中と宮本さんがコメント、3DS向け?

  • 掲載: 2012年4月19日 01:30
 Nintendo of Koreaが17日に開催した韓国向けニンテンドー3DS発表会に出席した宮本茂さんは、現在「スーパーマリオ4」を開発中であるとコメントしました。
 韓国のニュースサイトBetanewsのインタビューに応じた宮本さんは、作品について「社内のマリオチームが、現在「スーパーマリオ4」を開発中です。ですが、今は開発中であるという事実だけをお伝えします。具体的な内容については別の機会に発表します」とコメントしました。
 対応機種について言及はありませんでしたが、WiiU向けには既に「NewスーパーマリオブラザーズMii」が開発中であること、2012年度中に3DS向け2Dマリオ作品が発売される予定であること、会場が3DS発表会だったことなどから、「スーパーマリオ4」は3DS向けの2Dマリオ作品である可能性がありそうです。

 「スーパーマリオ4」と言えば、先日はNintendo of Americaが"supermario4.com"というドメインを登録していたことが明らかになりました。当時は用途が不明でしたが、恐らく本作のために用意されたドメインのようですね。

◎関連リンク
 □미야모토 시게루, '닌텐도의 목표' 전세계 누구나 즐거운 게임! (Betanews)