トップページWii関連ニュース > [3DS] 「ラブプラスTOOLS」セーブデータ修復機能の追加を発表、配信日はなおも未定

[3DS] 「ラブプラスTOOLS」セーブデータ修復機能の追加を発表、配信日はなおも未定

  • 掲載: 2012年3月30日 23:32
 コナミは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「ラブプラスTOOLS」のアップデートに関する続報を発表しました。
 同社の発表によると、アップデート後の「ラブプラスTOOLS」には、「ラブプラス」「ラブプラス+」から引き継いだセーブデータを修復し、再度引き継ぐことができる機能が追加されるとのこと。
 ただし、初回で引き継いだセーブデータを修復した新しいセーブデータを作成する必要があることから、3DS本体のSDカードに新たに600MB以上の空き容量が必要となります。

 気になる配信日については、現在も修正・検証を進めている段階にあるとしており、具体的な日程は未定となっています。また、3DSソフト「NEWラブプラス」の対応に関しても、想定以上に時間が掛かっていることから、後日改めて案内するとのこと。

 これまでは修正方法なども不明となっていましたが、現在のセーブデータの内容自体は今後も使用できるということで、ユーザーの方はとりあえず一安心ですね。

◎関連リンク
 □「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして (コナミ)