トップページWii関連ニュース > [3DS] コナミが「NEWラブプラス」の不具合について正式発表、対応策は後日発表

[3DS] コナミが「NEWラブプラス」の不具合について正式発表、対応策は後日発表

  • 掲載: 2012年3月13日 23:10
 コナミは、2月14日に発売したニンテンドー3DSソフト「NEWラブプラス」の不具合について発表を行いました。
 コナミが発表したニュースリリースによると、「NEWラブプラス」においてゲーム進行が止まる等の不具合が発生することが確認されたとのこと。同社では現在、不具合検証や回収作業を行っており、具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中にお知らせするとしています。
 また、発売日から不具合の報告まで時間を要した理由について、調査確認作業に時間が掛かったと説明しています。

 本作に関しては、前作からの引継ぎにも不具合が発覚しており、対象となる「ラブプラスTOOLS」のアップデートも予定されています。アップデートが実施されることについては既に発表されていますが、具体的な時期は依然として未定となっています。

 ユーザーの間で不具合が問題となっている「NEWラブプラス」ですが、解消にはもうしばらく時間が掛かりそうです。

◎関連リンク
 □「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ (コナミ)
 □「ラブプラスTOOLS」アップデート内容につきまして【続報】 (コナミ)

◎関連ニュース
 □[3DS DL] 「ラブプラスTOOLS」アップデート版の配信が決定