トップページWii関連ニュース > ユークス「THE DOG ISLAND ひとつの花の物語」、発売日が決定

ユークス「THE DOG ISLAND ひとつの花の物語」、発売日が決定

  • 掲載: 2007年1月5日 17:17
 ユークスのWii初参入ソフト「THE DOG ISLAND ひとつの花の物語」の発売日が決定しました。
 ファミ通の記事によると、発売日は2007年4月26日、価格は7140円、ジャンルは「アクションアドベンチャー」です。

 内容は、「THE DOG」に登場する色々な種類の犬との、ほのほのとした物語です。主人公などの人間は登場せず、あくまでも犬を中心としたゲームとなっています。
 今作には冒険要素が多く含まれています。スタート時に主人公となる犬種を選び、犬の特徴を生かしてゲームを進めていくとのことです。

 雰囲気的には、ニンテンドーDSで2005年に発売されたNintendogsの「THE DOG」版といった感じでしょうかね。詳しくは、関連リンクをごらんください。
 なお、発売元のユークス公式サイトには、発売日と紹介ページオープンの告知があります。


◎関連リンク
 □愛くるしいワンコたちが登場! 『THE DOG ISLAND ひとつの花の物語』 (ファミ通)
 □ユークス 公式サイト
 □Nintendo World 2006 出展タイトル紹介 (任天堂)
 □データベース: THE DOG ISLAND ひとつの花の物語 (N-Wii.net)