宮本さん、ピクミン3のWiiU移籍について「より理想に近いものを作れると思った」
任天堂の宮本茂さんは、Wii U向けに開発中の「ピクミン3」についてコメントしました。
海外メディアEWのインタビューに応じた宮本さんは、「ピクミン3」について以下のようにコメントしました。
当初、私はピクミン3をWii向けに発売する予定でした。しかしWii UではHD映像を出力できますし、プレイヤーの手元にもスクリーンがありますので、より利用に近いピクミンを作ることができると思いました。私はいま、とても楽しみながら作品に取り組んでいます。
「ピクミン3」は、元々はWii向けに開発中でしたが、後継機であるWii Uの発表に伴い移籍となりました。存在自体は数年前から明らかになっていましたが、続報はなかなか発表されない状態が続いていました。
今回の発言によると、Wii U向けのピクミン3では新コントローラのスクリーンも活用されるようです。
ゲームキューブ版「ピクミン2」の発売から8年が経とうとしていますが、今年のE3では続報が発表されると良いですね。
◎関連リンク
□
Shigeru Miyamoto talks 'Legend of Zelda' and his favorite 'Mariokart' character (EW)