トップページWii関連ニュース > [3DS] コナミ、「NEWラブプラス」新機能”どこでもデート”のスペシャルサイトを公開

[3DS] コナミ、「NEWラブプラス」新機能”どこでもデート”のスペシャルサイトを公開

  • 掲載: 2012年1月21日 01:21
 コナミは、2月14日に発売予定のニンテンドー3DSソフト「NEWラブプラス」に搭載される新機能”どこでもデート”のスペシャルサイトを公開しました。
 ”どこでもデート”とは、ニンテンドー3DS本体のカメラ機能を使って背景を撮影・編集することで、オリジナルのデートコースを作成できる機能です。
 ソフトには「どこでもデートエディター」が搭載されており、デートエディターのガイドに従って操作するだけで、デート中のワンシーンを撮影できます。編集機能を使うことで、撮影した場所にカノジョが存在するかのように演出することもできるとのこと。そして複数のスポットをつなげることで、世界でただひとつのデートコースが誕生します。

 20日に公開されたスペシャルサイト“どこでもデートCOLLECTION”では、この機能を使った撮影例が紹介されています。

 また、作成したデートコースは通信機能で友達と交換できるほか、ネットワークにアップロードして配信することも出来ます。ダウンロード数の多いものや高評価のものは、デートランキングで公開されるとのこと。コナミのオフィシャルデートコースも随時配信されます。

 「NEWラブプラス」には、他にもニンテンドー3DSを活用した新機能が多数搭載されています。詳細については公式サイトをご覧ください。

◎関連リンク
 □NEWラブプラス スペシャルサイト“どこでもデートCOLLECTION” (コナミ)
 □「NEWラブプラス」公式サイト (コナミ)