トップページWii関連ニュース > 噂: 任天堂、WiiUと3DS向けに電子書籍サービスを開始?

噂: 任天堂、WiiUと3DS向けに電子書籍サービスを開始?

  • 掲載: 2012年1月4日 01:28
 任天堂がWiiUとニンテンドー3DS向けに電子書籍サービスを提供するとの噂が、海外を中心に流れています。
 海外のニュースサイトForget the Boxにて掲載されている情報によると、任天堂はWiiU向けに電子書籍サービスを準備しているとのこと。このサービスでは書籍、雑誌、新聞、漫画、攻略本などが電子書籍として提供され、WiiUの新型コントローラで利用できるとしています。
 具体的には、海外で発刊されている任天堂公認の雑誌「Nintendo Power」のバックナンバーや、バーチャルコンソールで配信されているソフトの説明書などが配信されるとのこと。この電子書籍サービスにより、例えばバーチャルコンソールのソフトを遊んでいる時に、WiiUのコントローラで説明書を読めるようになります。

 また、任天堂はWiiUとニンテンドー3DSで提供するサービスのいくつかを統一しようとしており、電子書籍サービスはニンテンドー3DS向けにも提供されるとのこと。

 残念ながら匿名ソースのため信憑性に乏しい噂話ではありますが、先日取り上げた噂でもWiiU向けの電子書籍が挙げられており、新しいコントローラの使い道が早くも話題になっています。

◎関連リンク
 □Rumour: Wii U and 3DS to Get E-Reader Capabilities (Nintendo Life)

◎関連ニュース
 □噂: WiiUのオンラインショップ、ゲーム以外のアプリも販売?