トップページWii関連ニュース > 噂: WiiUのオンラインショップ、ゲーム以外のアプリも販売?

噂: WiiUのオンラインショップ、ゲーム以外のアプリも販売?

  • 掲載: 2011年12月31日 14:02
 2012年後半に発売予定の「Wii U」では、ダウンロード専売タイトルを販売するオンラインショップで新しいサービスが展開されるとのこと。
 Wiiでは「ショッピングチャンネル」から、バーチャルコンソールやWiiウェアなどのダウンロード専売タイトルを購入したり、新しいWiiチャンネルをダウンロードしていました。
 後継機のWiiUで利用できるオンラインショップでも同様のサービスを実施することが予想されますが、WiiUではさらに発展するとのこと。

 海外のゲーム情報サイトNintendo Lifeにて紹介されている情報筋によると、WiiUではゲームのダウンロードに加えて、例えば電子書籍や動画のストリーミング、普段の生活に役立つアプリなど、”非ゲーム”のアプリも提供されるとのこと。
 また以前は、WiiUの新型コントローラは独立して動作することも出来るとの噂も流れました。単にWiiUのコントローラとして使う以外にも、コントローラ自体をタブレット端末のように使用できるとしています。

 あくまでも噂に過ぎないのが現状ですが、DSiウェアでも様々なソフトが配信されていましたので、WiiUでも同様の取り組みが行われる可能性はありそうですね。

◎関連リンク
 □Rumour: New App Store in Development for Wii U (Nintendo Life)