トップページWii関連ニュース > [Wii] 「ドラクエX」ベータテスト、開始は”チョコレートの時期”

[Wii] 「ドラクエX」ベータテスト、開始は”チョコレートの時期”

  • 掲載: 2011年12月18日 20:23
 スクウェア・エニックスは17日、ジャンプフェスタ2012の同社ブース内にて「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のトークイベントを開催しました。
 会場で開催されたトークイベント「開発者にガンガン聞こうぜ!」出張版では、本作プロデューサーの齊藤陽介氏とディレクターの藤澤仁氏が登場し、作品の魅力について語りました。
 本作はシリーズ初のおんらいんRPGになりましたが、齊藤氏は「いままで通り楽しめる『ドラゴンクエスト』の最新作」と説明、ザコ敵とのバトルでのテンポの良さや、ボス戦での戦略性など、これまでの作品と変わらぬ面白さを保証するとしました。

 11月中旬よりベータテストの募集が始まりましたが、気になる開始時期について斎藤氏は「チョコレートの時期」とコメント。数ヶ月以内にはベータテストが始まることが明らかになりました。
 ベータテスト後の予定については、まずはベータテストでどんな改善が必要かを見極めてから判断するとのこと。

 また、本作はWii版が2012年に発売された後、WiiU版の発売も予定されていますが、違いについては「Wiiはめっちゃ楽しい! Wii U版はめっちゃ楽しい! そのうえ超キレイ」とコメント。詳細は不明ですが「2台あればふたりでいっしょに遊べる」との新情報もありました。

 トークイベントでは、他にもゲーム内容に関する情報がたくさん話題に上がっています。詳細については関連リンクをご覧ください。

◎関連リンク
 □新情報も多数! 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』トークイベント【ジャンプフェスタ2012】 (ファミ通)

◎関連ニュース
 □「ドラクエX」ベータテスト、募集開始は11月中旬から
 □「ドラクエX」ベータテスト応募受付が開始、参加者限定の特典も