トップページWii関連ニュース > 3DS本体機能更新が延期、”12月8日までに実施”へ変更

3DS本体機能更新が延期、”12月8日までに実施”へ変更

  • 掲載: 2011年11月30日 00:47
 任天堂は、11月末に実施予定だったニンテンドー3DS本体機能の更新を延期すると発表しました。
 任天堂ホームページに掲載されたお知らせでは「準備に時間を要しており、配信を延期させていただくこととなりました」との説明が掲載されています。
 また、配信日については「12月8日までに実施いたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます」とのこと。11月末から1週間程度の延期になります。

 ちなみに今回のニンテンドー3DS本体更新では、3D動画撮影機能や3DS本体から別の3DS本体へのコンテンツ引っ越し機能、「すれちがいMii広場」への新要素などが追加されます。

 なお、12月1日に発売される「マリオカート7」でのフレンドリストの連携については、11月3日より発売中の「スーパーマリオ3Dランド」からソフト経由による更新が既に実施されているため、影響は無いと思われます。

◎関連リンク
 □ニンテンドー3DSの「本体の更新」について (任天堂)

◎関連ニュース
 □[3DS] 11月に本体更新リリース、3D動画撮影など機能追加
 □[3DS] 11月末の本体機能更新、「すれちがい通信」強化など詳細が明らかに