トップページWii関連ニュース > 任天堂、一部報道の「2012年にアイテム課金型ゲーム投入」を否定

任天堂、一部報道の「2012年にアイテム課金型ゲーム投入」を否定

  • 掲載: 2011年10月30日 16:20
 任天堂は、一部のメディアより先日報道があったアイテム課金型ゲームについて否定しました。
 任天堂ホームページに掲載された第2四半期決算説明会の質疑応答によると、「一部に、「任天堂がソーシャルゲームのようなアイテム課金型ゲームを投入予定」との報道がございましたが、これは、事実ではございません」とのこと。

 これは、決算説明会が開催された28日に「任天堂が2012年中にアイテム課金型のゲームを投入する」との報道があった事を受けたものです。
 実際は、11月末のニンテンドー3DS本体更新により追加コンテンツの提供が可能になることに対して、任天堂も恐らく来年何らかの形で追加ステージなどのコンテンツを提供するという旨の発言が岩田社長がありました。従って、ソーシャルゲームで主流のアイテム課金型ゲームが投入されるという報道は誤りです。

 なお任天堂は、今回分の質疑応答より、掲載ページに「本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。」との注意書きを追加しています。

◎関連リンク
 □2011年10月28日(金)第2四半期決算説明会 質疑応答 (任天堂)