トップページWii関連ニュース > 噂: Wii Uの新型コントローラ開発で問題発生?

噂: Wii Uの新型コントローラ開発で問題発生?

  • 掲載: 2011年8月25日 01:44
 海外のゲームサイトにて、Wii Uの新型コントローラの開発過程で問題が発生しているとの噂が掲載されています。
 フランスのゲームサイト01netに掲載された情報によると、任天堂は新型コントローラの開発で問題を抱えており、それにより最終仕様の決定が遅れているとのこと。具体的には、本体から新型コントローラのスクリーンに対して映像を伝送するストリーミング機能と、無線関連の機能で問題を抱えているとしています。
 また、同サイトによるとWii Uの発売時期は2012年6月頃を想定していたものの、この問題により9月頃まで遅れる可能性があるとのこと。

 この情報の信憑性については不明な点が多いですが、仮に事実であるとすれば、Wii U本体からコントローラのスクリーンに対して遅延無しで映像を伝送する機能の開発で問題を抱えている可能性が高そうです。

 なお任天堂は、Wii Uを2012年中に発売すると発表しています。

◎関連リンク
 □http://www.cubed3.com/news/15977 (Cubed3)

◎関連ニュース
 □[3DS] 噂: 3D機能を控えめにした3DS本体や、アナログスティックを追加できるアタッチメントが開発中?